私の 秘密で いたいこと。

思ったこととか詩とかがメインかと思います。

無題

・窃盗 ・詐欺 ・拉致 ・虐待 ・殺人 いけないことだ。 じゃぁ動物を殺すのはいけないことじゃないのですか。 虫は。植物は。海は。地球は。 「生きるため。」 生きるために私たちは笑いながら動物を殺さなきゃいけないんでしょうか。 生きるために私たちは…

言葉の無知

ある偉い人は言う。「頑張ったことに意味がある。」 ある友達は言う。「頑張ったって結果がでなけりゃ意味なんてないわ。」 本当はどっちなのだろう。 誰もわからない迷宮なのです。 人は人のいった言葉の意味を理解できないまま生きている。 人はすべてを知…

怒る

「怒るっていうのは愛情表現の仕方なのです。」 なんて言うけれど そんなの絶対嘘よ。嘘よ。 「本当に嫌いな人には怒ったりしないわ。」 本当は私が気にくわないのでしょう。 ほっとけないほどに気にくわないのでしょう。ねぇそうでしょう? ほら,証拠にそ…

私の秘密

今日面白かったこと、楽しかったこと、話したこと、遊んだこと。 減らないようにしまっておこう。 今日悲しかったこと、つらかったこと、言われたこと、やられたこと。 増えないようにしまっておこう。 全部が全部私の中で混ざったときにはまた開いて覗いて…