私の 秘密で いたいこと。

思ったこととか詩とかがメインかと思います。

無題

 

・窃盗

・詐欺

・拉致

・虐待

・殺人

いけないことだ。

じゃぁ動物を殺すのはいけないことじゃないのですか。

虫は。植物は。海は。地球は。

「生きるため。」

生きるために私たちは笑いながら動物を殺さなきゃいけないんでしょうか。

生きるために私たちは工場をつくり自然を壊していかなければならないんでしょうか。

でもそんな人は裁かれない。

遊び感覚で命を奪っても裁かれない。

それは彼らが動物だからですか?

 

それ、間違ってる。

 

 

 

少年法なんてなければいいの。

「まだ自分でしっかり判断できる力がないからだよ。」

って言われたけど納得できません。

こんな私でもだめなことはしっかりわかってます。

それなのにわからない人間なんているのかな。

 

皆分かってる。自分のしたこと分かってる。

その重大さに気づいていないだけ。

法律に守られた私たちは弱い。

 

その重大さを大人たちが教えてください。

私たちに教えてください。

ニュース番組でおもしろがって事件をたたかないで。

人は情報を知る権利があるって?

人の不幸、おもしろがってんじゃないよ。

 

そんなことしてるから人間はどんどんくさってる。

どんどん地球が腐ってく。

私たちの価値観。

 

全部間違ってる。